■北海道ツーリングのススメ

 

一度は行きたい

北海道ツーリングのススメ

北海道ツーリング

 

北海道へ行きませんか?

 いろいろと盛り沢山だった2013年のお盆ツーリング。これが俺の丁度10回目の 北海道旅行でした。

 ここで記念の意味も込めて、俺的北海道ツーリングをまとめておこうと思います。

 かの地の魅力とか準備とか注意点とか。

 いわゆる普通の社会人ライダーソロツーリング(一人)で北海道へ行くにはどうすればいいのか、行ったらどうなるのか。

 名所観光地とかグルメとかはあまり知らないので語れず。ま、この手の情報は他のサイトにお任せしておきましょう。

 10回程度で北海道を知った気になっちゃいけないのは重々承知として、それでも、「バイクで北海道へ行きたい気はしているのだけれど…」と悩んで る人の、多少なりとも手助け、あるいは背中押しになれば良いのですが。

  ■序
01 なぜ楽しいのか?
  ■検討
02 期間と費用

03 テーマ・目的

04 フェリー予約

05 ルート

06 宿泊

07 キャンプ
  ■インターミッション
08 雨男
  ■準備 09 バイク

10 準備品・荷物
  ■実践
11 出発・フェリー乗船

12 北海道上陸!

13 寄り道

14 食・浸・呑

15 トラブル
  ■総括
16 華

  ☆

 
戻る 表紙へ戻る