YAMAHA SEROW 225WE (4JG6)

☆ メンテナンス編 ☆

ピストンリング交換記

<3>


<2008年10月>

  放置プレー

 それは「んじゃ念のために」と各部増し締めをしていた時のこと。

 キャブよし、エキマニよし、そして肝心のヘッド・・・ぐにゃ。「え?」

 エンジンスタッドボルトの1本から伝わる怪しい手ごたえ。「うひぃ、これ、ネジ切っっちゃったかぁ?!」

 一度緩めてから締めなおしたらそれなりにトルクがかかりはしたのだがどうにも気になる。
 とはいえ、換えのボルトはないし、ボルトならまだしも母材側だったらリコイルしなきゃいけないし…

 「見ない!俺は何も見なかった!」 (をい)

 しばらくはこのまま走っての様子見を確定。対処は排気漏れでもしたら考えよう。それにほら、いずれまたエンジン開ける機会もあるだろうし。(←言霊注意)

<とりあえず了>



Copyright 2008 Akira
戻る SEROWへ戻る