☆ YAMAHA VMAX (VMX17) ☆

(オーナー編)

足つきチェック記


<2009年6月>

 参考になるかどうかは別にして

 ふと思い立って、新型VMAXの足つき状況画像をアップしてみました。

 今は雑誌の試乗記事にも「ライダーの身長は○○cm」とか載っていますし、webに至っては身長を入力することで足つきのシミュレーションができるサイトさえあります。

 でも、そんな画像(シミュレーション)は皆、「きちんと両足を伸ばした」画像ばかり。

 実際の信号待ちの時って、そんなに目一杯足を延ばしたりはしないんですよね。
 だって疲れるし危ないから。

 …というわけで、気楽にした感じの画像を撮ってみました。

 後方とサイド各2枚ずつ、片方は「きちんと」に近い感じ、もう片方は「わりといいかげん」な感じで。

 ライダーのスペックは、身長170cm、体重70kg、股下普通(と思う)の中肉中背(やや太め?)です(笑)


きちんと座って


膝をゆったりめに


足を伸ばして


普通の信号待ち的に

 むー、こうして見るとさほど「足つきが悪い」ようには見えないなぁ……でも気分的にはツンツンなんです(笑)

 ちなみに、「片足ステップ・片足路面」状態でちょい車体を傾けると、路面側をベタ足にすることも可能です。
 
 でも、この状態から発進するとハンドルがふらつきますけどね。
※車体が傾いているので。
 

 

<了>


Copyright 2009 garage Ak!rA
戻る VMAXへ戻る