171520
■秘密のらくがき帳■

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中にはURL欄と同じURLを書き込まないで下さい
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

◆ チラッと私(の車)が写ってる(笑) 投稿者:Nariyuki  引用する 
こんにちは
昔に2,000,000番取ったNariyukiです(笑)

スーパー林道走られたと聞いてレポ楽しみにしていました。
ちょうどその頃ファガスの森に車で行っていたので、もしかしたらすれ違ったりしているかな〜と思っていたら、
レポその3のファガスの写真の左隅に私の車がチラッと写ってますねΣ(・∀・;)
家族で登山に行って、スーパー林道を走るバイクを横目にタラの芽を採りまくっていました(爆)
あの日は前日に雨だったのですが、お陰で砂埃も少なめで走りやすかったと思います。楽しめたようで何よりです。
2017/05/22(Mon) 09:29:40 [ No.2158 ]
◇ Re: チラッと私(の車)が写ってる(笑) 投稿者:Ak!rA  引用する 
Nariyukiさん:
 をっと、ニアミスしてましたか!
 ファガス前も混んでましたからね、確かBMW的フルパニア軍団がキャンプの準備してましたっけ(笑)
 ヘソポイントでも壮年ご夫婦が「ここがこんなに混んでるの見るの初めてだ」って言われてましたよ。
 さて、次は何時行けますやら(笑)
2017/05/23(Tue) 14:34:59 [ No.2159 ]

◆ そうか遠視対応か・・・ 投稿者:ちばこま  引用する 
いや、最近は本当に老眼がすすんでありがたいですねぇ

って、下がっても見えねぇ

もう一年かぁ
2017/04/01(Sat) 17:10:42 [ No.2156 ]
◇ Re: そうか遠視対応か・・・ 投稿者:Ak!rA  引用する 
ちばこまさん:
 いやもう1年が早くて早くて。
 なにしろ今月末はもうゴールデンウィークなんですよ、どうしますかねぇ・・・
(留守にしていたのでスケジュールバッチがちゃんと動いて安心した>エイプリルフール)
2017/04/03(Mon) 09:36:33 [ No.2157 ]

◆ 祝 納車 投稿者:carillon  引用する 
AK!RA様

無事にVMAX納車されました。

恐る恐るバイク店から引き取って来ただけですが、
V4エンジンの鼓動にはすっかりやられました。

たまらんっ!
これだけでゴハン3杯は食えそうです。(笑)

吹っ飛ばないようにアクセルワークには十分注意し、
引き続き体の慣らしをやって行きます。

いやぁ、ホント買って良かったです。






2017/02/04(Sat) 20:49:35 [ No.2154 ]
◇ Re: 祝 納車 投稿者:Ak!rA  引用する 
carillonさん:
 いよいよですね、たっぷり楽しんでください。
 冬場はタイヤも固いですからお気をつけて。
 くれぐれもラフなスロットルワークは禁物ですよ(笑)
2017/02/05(Sun) 17:53:56 [ No.2155 ]

◆ 無題 投稿者:carillon  引用する 
初めまして

このHPでV-MAX1700に憧れ・・
遂に中古ではありますが本日契約をしてきました。

車体に慣れるのに暫く時間が掛かるかと思いますが、
いつかはオフ会等に参加させて頂ければと思っています。

今後も、ブログ/ HP を楽しみにしてます。

2017/01/15(Sun) 16:30:41 [ No.2152 ]
◇ Re: 無題 投稿者:Ak!rA  引用する 
carillonさん:
 いらっしゃいませ、こんな(略)
 
 VMAX買われましたか。いや、面白いですよこのバイク。
 いろいろ驚かれることも多いかと思いますが(笑)楽しんでください。
 国内モデルならオーナーズミーティングにもぜひどうぞ。
 手続き関連はこちら参照で。
http://akira.txt-nifty.com/blog/2014/06/vmax-vmax1700-3.html

 
2017/01/16(Mon) 07:53:35 [ No.2153 ]

◆ あけおめです 投稿者:kawasaki  引用する 
AK!RA様

本年もメンテナンスねたを色々チョイスさせて頂きます。

ところで、チャリンコは全身運動ですが、下半身の特に膝に負担が大きいです。

膝に爆弾を抱えての無理は絶対しないで下さいね。

熱くなると誰でもついつい、やりすぎてしまいますから。

健康的な1年になるといいですね。
2017/01/02(Mon) 11:22:35 [ No.2150 ]
◇ Re: あけおめです 投稿者:Ak!rA  引用する 
kawasakiさん:
 自転車ですが、いや、いろいろと難しいですね。
 それでも多少慣れたのか、一番つらかった尻の痛みが減ってきているような気がしたり。
 これさえなんとかなれば後は筋肉の問題になりますからね(笑)
 にしてもホント、健康が一番ですよ、うんうん。
2017/01/04(Wed) 10:10:59 [ No.2151 ]

◆ 地震 投稿者:shyun  引用する 
AK!RAさん!
地震大丈夫でしたか?!?!!
2016/12/28(Wed) 21:49:43 [ No.2148 ]
◇ Re: 地震 投稿者:Ak!rA  引用する 
shyunさん:
 うちは震度5強までは大丈夫な仕様になってます!(笑)

#6超えるとわからないけど。
2016/12/30(Fri) 08:17:29 [ No.2149 ]

◆ VMAXから一時的撤退です。 投稿者:  引用する 
いつも大変楽しく拝見させて頂いてます。
以前ホンダのグリップヒーターの装着写真をお送りして、訝しがられた熊本に在住しているiwadsと申します。

餃子オフの話題で盛り上がっている中、全く関係のない私事全開のメールを出すことをおゆるしください。

私の住んでいる所は熊本市の東部に位置する東区秋津という場所です。
熊本地震では震度7に二回襲われた益城町の隣町に当たります。
益城町はテレビでたくさん報道されていましたから、Ak!rAさんも見られたかもしれませんね。

益城町と我が家は車で15分くらいの位置関係にあり、我が家の地域は前震、本震共に震度6強でした。
生まれて初めて本心から「死ぬのかもしれない」と感じました。

あの地震から半年以上が経過して、片付けに着手できた家(というか片付けに着手できた瓦礫な訳ですが)もチラホラ出始めてここ2〜3ヶ月で周囲も落ち着きを取り戻しつつあります。

実は我が家もご多分に漏れず住んでいる母屋は半壊、経営していたアパートは全壊の憂き目に会いました。

これを期に全ての建物をリニューアルしてアパートの経営業に乗り出すことにしたのですが、建物の新築にあたって、今の母屋も12月中旬には取り壊さなければならなくなりました。

そのため、新しい家ができるまで仮の住処に半年ほど入らなければならなくなり、その費用を捻出しなければならないこと、VMAXの保管場所を確保できないことから、今回約2年半乗ったVMAXを手放すこととしました。

幸いうちの息子が大学の春休みを利用してバイクとクルマの免許を取ると言っているので、そのときに彼の乗るバイクを物色するついでに自分のも探そうかなとは思ってます。

今のところ自分の中での候補は
1 VMAX
2 MT-10
3 MT-09
なのですが、その時の事情でどうなりますことやら。

地震が起こる前の2月に母がなくなり、その後地震の直撃、加えて地震の直後は持病の悪化により9週間入院したりとろくでもない事ばかり重なりましたが、ここへ来て上向きの風が吹きはじめたような感じがしています。
事実、地震が起きなければ今回のような会社を設立してアパート経営をするなんてことはなかったでしょうし、そんなこんなを考えてみると、いつも考えすぎて行動が後手後手に回り、ろくな結果しか引き当てない自分に対して誰かが自分のケツを蹴飛ばしてくれているのではないかという気がしています。(蹴飛ばしてくれているのはご先祖様だと思います。墓参り行かなきゃ。)

しばらくの間バイクを降りますが、ホームページの方は変わらずに拝見させていただきます。

Ak!rAさんはじめこの掲示板に来られる方には何も関係ない与太話でしたが、何となくAk!rAさんに報告しておきたい気分になったもので無作法とは思いましたが、書かせていただきました。
無作法の方笑って許していただければ幸甚です。

それでは失礼いたします。
2016/11/15(Tue) 01:35:57 [ No.2145 ]
◇ Re: VMAXから一時的撤退です。 投稿者:Ak!rA  引用する 
iwadsさん:
 まずはお見舞い申し上げます。
 マスコミでは当初は騒ぎますがその後は有名観光地以外の情報は疎遠になりますね。一般の方はこの「その後」のほうが重要なのだけれど…というのは数年前の震災で身にしみています。
 
 こういう言い方が良いかどうかありますが、バイクなんてのは「単なる趣味」でしかありません。
 生活やら家族やら、ましてや命かけてやるもンじゃないので、今はより重要な事に注力してください。
 それに、落ち着いた頃にはまた凄いバイクが出ているかもしれませんし(笑)
 
 熊本はまた訪れたい場所なんですが、宮城・日向へのフェリーが無くなった現在、関東からは(バイク乗り的には)北海道以上に遠い場所に感じます。
 長期の休みでもとれれば行けるかな?俺、延々陸路走るのも決して嫌いじゃないですしね。
 
2016/11/16(Wed) 09:30:09 [ No.2146 ]
◇ 返信有り難うございました 投稿者:iwads  引用する 
お忙しい中、返信いただきまして有り難うございました。

いろんな状況がカツカツの時にバイクに乗っても憂さ晴らしにはなるんでしょうが、私が本来バイクに求めていた「アレ」(「アレ」をうまく言葉で表せませんが・・・)を得ることはできないような気がしています。
身の回りの色々を片付け一段落ついたとき、ホッと一息ついた拍子に「おっ、そういえばバイク・・・」と思ったらその時またバイク(VMAX)に乗りたいと思います。
仰るとおり「単なる趣味」なのですから、きっとそんな良い塩梅で肩の力が抜けたときに付き合うのが一番なのかもしれません。

熊本、特に阿蘇地方の道路状況は先月の爆発的噴火の影響もあって、復旧の進捗は牛歩のごとき状況ですが、(なんせアレがナニなもんでしたから)もし熊本に来られるようなことがあったら、ご連絡ください。
何かあったときのレンタカーの手配やヘキサレンチの用意(笑)などもさせていただきますし、少しでもご一緒させていただければ嬉しく思います。

これからもホームページを楽しく拝見させていただきます。
返信のお礼でした。失礼いたします。
<(_ _)>
2016/11/17(Thu) 21:29:45 [ No.2147 ]

◆ 【餃子オフ】画像アップロード完了 投稿者:Ak!rA  引用する 
というわけで、参加者各位に画像のダウンロード方法をメールしましたのでご確認ください。

※メールタイトルに失敗しているのはお見逃しを。

何かわからないことがあったら私まで連絡よろしくです!
 
 
2016/11/01(Tue) 21:48:50 [ No.2141 ]
◇ Re: 【餃子オフ】画像アップロード完了 投稿者:やまたろう  引用する 
画像頂きました!
Ak!rAさんODEONさん、ありがとうございます(^^)/
2016/11/02(Wed) 00:07:37 [ No.2142 ]
◇ Re: 【餃子オフ】画像アップロード完了 投稿者:ちばこま  引用する 
今日は休みなので無事にダウンロード出来ました。

いつもありがとうございます。

撮影会で殿の私が走って行ったらカメラを完全にしまってた
Ak!raさんが
慌ててカメラ取り出してた姿は内緒にしときますから(笑)
あれ…
2016/11/02(Wed) 16:46:53 [ No.2143 ]
◇ Re: 【餃子オフ】画像アップロード完了 投稿者:6n  引用する 
やっとダウンロードできました。
Ak!rAさん、ODEONさん素敵な写真ありがとうございました。  
2016/11/13(Sun) 12:00:45 [ No.2144 ]

◆ お疲れさまでした 投稿者:Ak!rA  引用する 
それではこれにて2016の餃子オフは終了となります。
参加者各位、ありがとうございました。
そして気が向いたら(笑)来年もよろしくお願いいたします!
 
#夏になるか秋にするか、それが問題…なのか?

2016/10/30(Sun) 21:40:28 [ No.2139 ]
◇ Re: お疲れさまでした 投稿者:  引用する 
夏でも秋でも参加したいです。
(寒いのは堪えましたが)
本当に安心して楽しめる餃子オフ!
Ak!rA さんとその仲間達のおかげです。
感謝です。
2016/10/31(Mon) 20:51:04 [ No.2140 ]

◆ 【餃子オフ】帰宅報告 投稿者:Ak!rA  引用する 
 というわけで、餃子オフは無事終了しております!
 
 いやー、良かった良かった。
 きっちり雨は上がったし、紅葉は綺麗だし、交通量も少なかったし。
 これほど寒かったのだけは想定外でしたけどね(笑)
 
 距離・内容的に、がっちり走りたかった方にはちょい物足りなかったかもですが、まぁ秋の日はつるべ落としなのでというとでご了承ください。
 
 まだまだ帰宅途中の方はお気をつけて。
 そして自宅に着いたらここに書き込みしてもらえると嬉しいです。

#さぁ、これから夜の部へGO!
2016/10/29(Sat) 17:54:02 [ No.2127 ]
◇ Re: 【餃子オフ】帰宅報告 投稿者:  引用する 
Ak!rA さんへ
お世話になりました、ありがとうございました。
二人とも無事帰宅致しました。
今回は、餃子オフなのに締めの餃子をご一緒できなくてすみなせんでした。
連れの、立ちゴケ&レバーカットで許してください(笑)

また来年も、企画があれば是非参加したいです。
皆様も。お疲れ様でした。
2016/10/29(Sat) 18:03:19 [ No.2128 ]
◇ Re: 【餃子オフ】帰宅報告 投稿者:MALT'S  引用する 
AK!RAさん、参加された皆さん、

無事帰宅&風呂に入ってほっこりしているMALT'Sでございます。

思った以上に気温が低い&強風でしたが、楽しゅうございました。
また次回もよろしくお願いします。
2016/10/29(Sat) 18:20:00 [ No.2129 ]
◇ Re: 【餃子オフ】帰宅報告 投稿者:ymax  引用する 
Ak!rAさん 参加の皆様。
無事に帰宅しています。
今回も楽しい一日をありがとうございました。

また参加させてください。
2016/10/29(Sat) 19:44:25 [ No.2130 ]
◇ Re: 【餃子オフ】帰宅報告 投稿者:やまたろう  引用する 
無事帰宅し風呂上がりしたところです&#9832;

AK!RAさんを始め参加された皆さん本日はありがとうございました!

色んな意味で満腹な一日でした。
また次回も宜しくお願いします。
2016/10/29(Sat) 22:23:05 [ No.2131 ]
◇ Re: 【餃子オフ】帰宅報告 投稿者:6n  引用する 
Ak!rAさん、参加の皆さん昨日はありがとうございました。昨日無事帰宅しました。
無事帰着の祝杯を挙げているうちに寝てしまいましたm(_ _)m
雨を引き連れ宇都宮へ行きそのまま東へ無事送り出したのですが、帰りも愛知で歓迎されてしまいました。
またよろしくお願いします。
2016/10/30(Sun) 09:46:14 [ No.2132 ]
◇ Re: 【餃子オフ】帰宅報告 投稿者:かずくん  引用する 
一日おいて洗車した後です。
きのうの餃子オフ 栃木県北部を巡るツーリング
ありがとうございました。
紅葉の山を気持ちよく走れました。
また来年も参加したいと思います。
2016/10/30(Sun) 11:09:24 [ No.2133 ]
◇ Re: 【餃子オフ】帰宅報告 投稿者:のり  引用する 
Ak!rA様 いつもの事ですが、昨日は幹事、諸々とありがとうございました。また、皆様もありがとうございました。無事、夜の部から帰宅出来てます。また次回も宜しくお願いします。



2016/10/30(Sun) 11:27:13 [ No.2134 ]
◇ Re: 【餃子オフ】帰宅報告 投稿者:  引用する 
帰宅して一息つきましたー。
昨日はお疲れ様でした。

今日は林道でも走りに行こうと思いましたが、思ったより天気が回復しなかったのでそのまま帰宅しました。

自転車オフの開催が待たれる(^ω^≡^ω^)
先頭引きは任せてくだされヽ( ゚ ヮ゚ )ノ
2016/10/30(Sun) 13:39:42 [ No.2135 ]
◇ Re: 【餃子オフ】帰宅報告 投稿者:ちばこま  引用する 
Ak!rAさん、参加者の皆さんお疲れさまでした。

また恒例の夜の部も楽しかったですね。
あの後は有志で開けっ放しジャーマンのバーで軽く二次会して終了しました。

今朝はゆっくりホテルで朝飯食って1時頃帰着しました。

ああ、尻が痛い(T_T)
2016/10/30(Sun) 14:22:57 [ No.2136 ]
◇ Re: 【餃子オフ】帰宅報告 投稿者:odeon   HomePage    引用する 
お疲れ様でございます。
昨日と同じような場所をウロウロしながら、だいぶ遠回りをして先ほど帰宅しました。
また宜しくお願いいたします!
2016/10/30(Sun) 16:24:24 [ No.2137 ]
◇ Re: 【餃子オフ】帰宅報告 投稿者:くにさむ  引用する 
Ak!rAさん、参加者のみなさんお疲れさまでした。
本日は別方面に顔を出して、19時頃に帰着しました。
新そばはうまいし、紅葉はきれいだし、夜の部も楽しませて頂き、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。
2016/10/30(Sun) 21:10:33 [ No.2138 ]

◆ 【餃子オフ】開催確定 投稿者:Ak!rA  引用する 
 というわけで、明日(10/29)の餃子オフは「開催」とします!
 
 日中は大丈夫ですが、朝のうちは雨が残る&路面ウエットかもしれません。
 遠くからお越しの方は気をつけていらしてください。
 
 そして紅葉は丁度良い感じ、カメラの準備もお忘れなく。
 あと、紅葉が綺麗ということは相応に冷え込む事が予想されます。暖かめな格好をお勧めしますよ。
※暑けりゃ脱げるしね。
 
 それでは明日お待ちしております!
 
2016/10/28(Fri) 11:49:58 [ No.2124 ]
◇ Re: 【餃子オフ】開催確定 投稿者:odeon  引用する 
お疲れさまでございます。
色々なものを充電して明日に備えてます。
集合場所までが立派なツーリングルートですが、遅刻しないよう頑張りたいと思います
(^^;
では宜しくお願い致します。
2016/10/28(Fri) 20:01:28 [ No.2125 ]
◇ Re: 【餃子オフ】開催確定 投稿者:やまたろう  引用する 
予報から雨マークが消えて良かったです。
Ak!rA様、参加される皆様、明日は宜しくお願いします!
2016/10/28(Fri) 20:39:55 [ No.2126 ]

◆ 餃子オフ会2016に参加します! 投稿者:ビビパパ  引用する 
□ハンドルネーム(読み方):ビビパパ(びびぱぱ)
□参加車両:CB750
□出発地:宇都宮
□夜の部への参加有無:無し
□一言:初めて参加します。よろしくお願い致します。
2016/10/21(Fri) 12:43:11 [ No.2116 ]
◇ Re: 餃子オフ会2016に参加します! 投稿者:Ak!rA  引用する 
ビビパパさん:
 いらっしゃいませ。
 今更ですが、初参加の方あっての餃子オフですので遠慮なさらず楽しんでくださいね。
 ええ、嫌というほど楽しめるはずですから、いろいろな意味で(笑)
2016/10/21(Fri) 22:59:08 [ No.2117 ]
◇ Re: 餃子オフ会2016に参加します! 投稿者:Ak!rA  引用する 
ビビパパさん:
 すいませ〜ん、私までビビパパさんのメールアドレスをご連絡ください!
 私のアドレスは下記に記載してあります。
http://gakira.art.coocan.jp/event20161029.htm

2016/10/25(Tue) 19:34:06 [ No.2123 ]

◆ 無題 投稿者:Ak!rA  引用する 
【餃子オフ】
 参加表明な皆様お待たせしております。
 餃子オフの詳細メールですが、明日までにはお送りできると思いますのでもう少々お待ちください。

#仕事が…orz
2016/10/25(Tue) 09:57:41 [ No.2122 ]

◆ 餃子オフ2016不参加 投稿者:SALMON  引用する 
残念ながら先約が入っていて、今年は参加できません(泣)
紅葉の中、晩秋のツーリングしたかったよう(涙)
2016/10/25(Tue) 06:58:05 [ No.2120 ]
◇ Re: 餃子オフ2016不参加 投稿者:Ak!rA  引用する 
SALMONさん:
 ああ、それは残念。丁度良い季節なんですけどねぇ>紅葉。
 またの機会よろしくです!
2016/10/25(Tue) 09:45:18 [ No.2121 ]

◆ 餃子オフ会2016に参加します! 投稿者:odeon  引用する 
ギリギリで休みと寝床が確保できました。

□ハンドルネーム(読み方): odeon(オデオン)
□参加車両: スーパーシェルパ
□出発地: 茨城県北部海沿い
□夜の部:有り
□一言:手厚いロードサービスに加入したので大雨でも大丈夫です(笑)
2016/10/22(Sat) 22:49:41 [ No.2118 ]
◇ Re: 餃子オフ会2016に参加します! 投稿者:Ak!rA  引用する 
odeonさん:
 いらっしゃいまし。今年はシェルパなんですね、大丈夫、雨は降りませんよ(笑)
2016/10/23(Sun) 08:43:39 [ No.2119 ]

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

投稿者 No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -